Action1・PIT1 夏季休業のお知らせ

いつもAction1・PIT1をご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、Action1・PIT1では、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間

2026年8月10日(月)~8月14日(金)

休業期間中は、車両販売に関するお問い合わせや各種手続き、点検・整備などの業務をお休みさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

お盆前の点検・整備について

PIT1でのお盆休み前の点検・整備は、8月9日(日)までとなります。

お盆期間中に長距離ドライブや帰省、旅行などを予定されているお客様は、安心してお出かけいただくためにも、早めの点検をおすすめいたします。

特に、夏の長距離運転では、次のような箇所に負担がかかりやすくなります。

  • タイヤの空気圧、残り溝、ひび割れ
  • バッテリーの状態
  • エアコンの効き具合
  • エンジンオイル
  • 冷却水
  • ワイパー、ウォッシャー液
  • ブレーキ
  • 各種警告灯の点灯状況

休業直前は点検・整備のご依頼が集中することが予想されます。また、部品の取り寄せが必要になった場合、お盆前に作業を完了できない可能性があります。

点検や整備をご希望のお客様は、できるだけ早めにPIT1へご相談ください。

お盆期間前後のご契約・納車について

お盆期間を挟むお車のご契約については、通常よりも納車までにお時間をいただく場合があります。

弊社の夏季休業だけでなく、次のような関連企業や行政機関なども、お盆期間中に休業または業務を縮小するためです。

  • 部品販売会社
  • 陸送会社
  • 整備・鈑金関連会社
  • オークション会場
  • 行政書士事務所
  • 各種登録・手続きの関係機関
  • 保証会社やその他の取引先

車両の点検・整備や部品の取り寄せ、名義変更、車庫証明、陸送などに通常より時間がかかり、納車予定日が休業明け以降となるケースがあります。

お急ぎのお客様には大変申し訳ございませんが、あらかじめ余裕を持ったスケジュールでご検討くださいますようお願いいたします。

休業期間中のお問い合わせについて

夏季休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、8月15日(土)以降、順次対応させていただきます。

通常よりもご回答にお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、スタッフ一同、休業明けからより一層充実したサービスをご提供できるよう努めてまいります。

今後ともAction1・PIT1をよろしくお願いいたします。